coffeetopuddingのブログ

日々の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

12日目

明日から朝礼で 一言相手を褒める という時間が設けられる。 苦痛だ… 行きたくない… 1つも思い浮かばないスタッフがいる… どう絞っても [背が高い]ことしかない… いいところ見つけるセンスが ないのかもしれない

11日目

昨日の続き。 厳しく言い続ける優しさ なにも言わない悪 ここのところも 受け取り方で変わってくると思うので 難しかったりするよね〜。 何も言われず のんびり過ごしていた方が 楽だし 今の人たちはいいのかもしれない。 こっちだって 全部自分でやった方が…

10日目

後輩を叱る。 後輩を怒る。 何かを教えるってすごく難しいですね。 [教える]きもちがあっても [教わる]きもちがなければ [無]にしかならない。 私はなんでこうしたのか [理由]を必ず聞く。 私は[全てのことに意味がある] と思っている。 だから何…

9日目

特になにもなかった日! 昨日のまま体調もよくない。 よくないときは よくないことばかり 頭の中ぐるぐるする。 早く寝よう。

8日目

休みの日はだいたい体調が悪い。 たぶん仕事の日は 気を張ってるので 体調が良い[フリ]ができる。 時間はたくさんあっても お金がない。 この仕事は本当にお金にならない。 有給を自由に使うこともできなければ ボーナスもない。 休憩も取れたり取れなかっ…

7日目

同期からのヘルプ 特にこのことに関して スタッフ同士で話すことでもないと 思っていたのだが そうもいかなくなってしまった。 私は[決定事項なので] と、飲み込むしかなかったし 嫌だけど嫌だなんて言える権利もなくて。 本人が1番悩んで悩んで悩んで 決…

6日目

今日でたぶんスタッフ全員に伝えられた。 今後どうするかは 各々委ねられているが たぶん私以外は このまま残ってやっていくんだと思う。 私は残らないと思ったから その旨を現店長には伝えてある。と。 私は元々オーナーから引っ張られて 今の職場にきてい…

5日目

昨日のロンハー 直美ちゃんと吉村さんの関係を 自分に投影して泣いた。 私とオーナーの関係もあんな感じ。 出会って14年。 右腕のつもりで働いてきたけど 力及ばずで オーナーはお店を手放す。 毎日毎日 朝から晩まで 12時間以上一緒にいるから 下手したら家…

4日目

だんだんと気持ちは落ち着いてきた。 どうやら今月中に 全員に伝えるらしい。 知ってるけど お互いなかったフリして 詳しいことは話すこともないと思うけど そんな中でこそっと 就活したり 新しい部屋探したりしなきゃいけなくて。 いざ、卒業の日が決まった…

3日目

朝からずーっとおしゃべり。 今の職場はちょうど勤続10年 それだけいると 流石にここにいることが 当たり前になりすぎていて。 よくしてくれるお客さんも 仲良くしてくれるお客さんもたくさんいて。 技術だけじゃなくて 会いに来てくれてるんだなーとか お喋…

2日目

告げられてから 初めての出勤。 平気なふりして なんでもない顔して 黙々と就活するべきか。 それとも つらいよーやだよー まだまだ一緒に働きたいよー と泣きつくべきか。 決定事項が動くことは ほぼないと思うけど [ゼロ]ではなくて。 思わず [昨日は泣…

記録

昨日[絶望]を突きつけられました。 私[無職]になります。 年明けに。 正確には[選択]を迫られています。 現状維持をするのか。 新しい挑戦をするのか。 今までのらりくらりと 甘えてきたツケが 一気に回ってきました。 誰にも言えないし そんなだから…