coffeetopuddingのブログ

日々の記録

5日目

昨日のロンハー

直美ちゃんと吉村さんの関係を

自分に投影して泣いた。

 

私とオーナーの関係もあんな感じ。

 

出会って14年。

右腕のつもりで働いてきたけど

力及ばずで

オーナーはお店を手放す。

 

毎日毎日

朝から晩まで

12時間以上一緒にいるから

下手したら家族といるよりも

長い時間を過ごしているのかもしれない。

 

いつだって私に甘くて

もう自ら贔屓してるって言っちゃってて。

 

私が愚痴れば

今度は向こうが愚痴って。

 

後輩の結婚式のあと

[お前の結婚式はやばいだろうなぁ]

ぼそっと言っていた。

 

お色直しの退席

一緒に歩かせてあげようと思っている。

歳は4つしか変わらないけど

もう父親みたいなものだ。

 

[お前が嫁にいってないことだけが心残りだ]

 

私だってそうだ。

とっくに寿退社してるはずだった。

なんで結婚できないんだ!

 

話がずれてきたので

今日はここまで。

 

涙は止まらない。